So-net無料ブログ作成
ディスカスクラブ ブログトップ

ディスカスカップ2008まで残りわずか・・・ [ディスカスクラブ]

s-IMG_5329.jpg

カピバラさん親子。南米に生息。かわいい・・・




こんばんは。サラブレのnabeです。

梅雨入りした地方も多く、本格的にブリーディングを楽しまれている方も多いと思います。

残念なことにサラブレは現在、ブリーディングルーム兼ストックルームを新設中のため、

ブリーディングをストップしている今日この頃です。



さて来る6月8日にディスクアローさん地下にて、ディスカスカップ2008が開催されます。

我が東海ディスカスクラブも参戦させていただきますし、私自身審査員をさせていただきます。

現在海外のディスカスコンテストのジャッジのオファーも来ていますので、審査員を経験するのは

私にとっても非常に重要なことだと考えており、身が引き締まる思いです。



また準備をされている関東の方々、お疲れ様です。

遠く離れていて何もできませんが、ぜひ当日は一緒に楽しいイベントにいたしましょう!

来場される多くのお客様とのコミュニケーションも非常に楽しみです。日ごろより通販にて

当店をご利用いただいているお客様も多く、私という人間を直に見ていただきたい、と思います。



審査基準についてですが、項目別にしっかりと分かれておりますのでやりやすいと思ってます。

しかし私の中で世界基準でジャッジするのか、それとも日本のトレンドで審査するのか?非常に

悩ましいところです。これは特に青系が対象になります。私は古き良きディスカスも大好きですし、

現在の進んだ改良も好きです。細かい説明は省きますが、今の日本の多くのお客様が求めている

ビンテージでは高得点が非常に難しいと考えております。そこでこの悩みなわけです。



しかし、いいものはいつの時代でも良い!ということもありますので、当日出展されている個体たちを

じっくり見ながら、きちんとどこが良くてどこに改良の余地があるのかを説明できるようジャッジするように

心がけさせていただきます。





今回のようなクラブ活動がさらに全国へと広がっていくと、対抗戦などもさらに盛り上がって面白いと思います。

今回で2回目の品評会です。今後の発展、来る6月8日の成功を祈り、できる限り助力させていただきますので

よろしくお願いいたします。

また多くの来場者の方とお会いできますことを、非常に楽しみにしております。心よりお待ち申し上げます。

ディスカスカップ2008詳細はこちら→http://prosv2.tok2.com/~discarrow/dahc/



東海ディスカスクラブ(仮称)立ち上げのご案内 [ディスカスクラブ]

※追記 現在愛知・岐阜・静岡の方が参加予定です。

23日の20:00~顔合わせを行う予定です。

参加予定の方、話だけでもという方、興味があるという方、奮ってご参加ください。

事前にメールいただけると助かります。

 

こんにちは、サラブレのnabeです。

今回はディスカスクラブ設立のご案内です。

 

近年ディスカスクラブ設立の動きが活発化してきております。

ディスカス業界が低迷している時期だけに、その動向が非常に注目視されております。

 

私が一昨年ディスクアロー・八矢氏から構想をお聞きした時に、同感するものがありました。

そこで、今後他のディスカスクラブと連携していきながら皆様のディスカスライフを

より快適にしていきたいと考えております。

 

今回のディスカスクラブでは、役割分担はしますが上下関係は作りません。

私も一人のディスカス愛好家として参加いたします。

当面は私が連絡などのまとめ役兼サポート役をさせていただきます。

 

技術的向上はさることながら、ホビーストの交流メインで楽しくやりたいと思っております。

ぜひ皆様ふるってご参加くださいませ。

 

2月23日(土)夜に顔合わせを行いたいと思います。(日付は変更の可能性あり・北名古屋市の予定)

顔合わせ時に名称、役割等をクラブ員で決めていきたいと思います。

受付は2月9日より行います。


参加資格は以下のとおりです。
・ディスカスが好きで、ディスカスを飼育している方。また、飼育しようとしている方。
・東海地区にお住まいの方が望ましい。
・他クラブとの重複登録は可。
・他クラブ員と調和が取れる方。
・可能な限りイベントに参加可能な方。

今後追加していくと思いますが、まずはここまでにしておきます。
難しく考える必要はありません。
また費用ですが、入会金5000円、年会費5000円です。(お金は講習会やコンテストなどの活動資金としてプールされます。


純粋にディスカスを一緒に楽しみましょう。

参加ご希望の方やお問い合わせはこちらまでお願いします。

サラブレッドアクアリウム    0568-27-5114

                   discus@t-aquarium.com   ワタナベまで 

 

 


ディスカスクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。