So-net無料ブログ作成
入荷情報 ブログトップ

3月5日WBSABBY便・入荷潜入レポート [入荷情報]

こんばんは、サラブレのnabeです。

今回は3月5日の某丸湖商事さんのWBSABBY便入荷潜入レポートです。

その前にこちら↓


s-PICT0004.jpg
ディスカスコンテスト2008
皆様お誘い合わせの上ご来場、ご出品くださいませ。
当店でもエントリー受付・梱包等アシストさせていただきます。

さて本題の潜入レポートです。
写真を解説しながらいきます!

s-PICT0018.jpg
s-PICT0019.jpg
今回の当店が予約注文しておいた分です。

s-PICT0021.jpg
ディスカス開封中です。ドキドキする瞬間ってやつですね♪
s-PICT0022.jpg
出ました~、1匹。
s-PICT0025.jpg
s-PICT0026.jpg
s-PICT0023.jpg
s-PICT0024.jpg
当店のみ入荷の新産地、MAICAちゃんたちです。将来有望個体がたくさんおります!
s-PICT0027.jpg
ディスカスの梱包の識別コードです。JがジャラキのJ、RがロイヤルのRです。
Rの部分がグレードになります。R(ロイヤル)、SR(ソリッドレッド)など、特徴のみの場合は
コレクションラインになります。セレクションラインですとS、カジュアルラインですとCになります。
s-PICT0020.jpg
キンペコ君です。ホワイトタイプなんかも混じっており、良体ぞろいでした!
s-PICT0083.jpg
s-PICT0081.jpg
s-PICT0082.jpg
プレコ各種、上物ですね~
s-PICT0085.jpg
s-PICT0086.jpg
s-PICT0087.jpg
こりこり部隊。かわいいっす♪
s-PICT0090.jpg
上物アピストもいます。
s-PICT0088.jpg
超可愛い、バトラクスキャット。飼育するとはまります・・・
s-PICT0089.jpg
んでもってはまった子たち。床の側溝、R18禁です。

最後に私のお勧め!
s-PICT0093.jpg
s-PICT0094.jpg
マッドスキッパーです♪超可愛いですよ~。ちなみに汽水魚です。

今回の潜入レポートは以上です。
今回私が撮影したディスカスの手乗り写真(HPの販売写真)はそのまま
証明書に使われます。個体識別しやすくなる?かもですよ~

それでは、皆様アクアをエンジョイしてくださいませ~

2月プライベート便写真集 [入荷情報]

こんばんは。サラブレのnabeです。

今回は2月27日に大量入荷しましたプライベート便の個体紹介です。
カメラの調子がいまいちでほんの一部のみのご紹介です。
それではどうぞ。
アッパーテラサンタ

s-PICT0117.jpg
NO-1

s-PICT0107.jpg
NO-2

s-PICT0103.jpg
NO-3

s-PICT0101.jpg
NO-4


ヤムンダ

s-PICT0032.jpg
NO-1

s-PICT0028.jpg
NO-2

s-PICT0030.jpg
NO-3

s-PICT0044.jpg
NO-4

s-PICT0046.jpg
NO-5

s-PICT0023.jpg
NO-6


掲載個体以外にもたくさん入荷してます。
写真アップまでしばらくお待ちください。

まだまだワイルドロードを突っ走りますよ~♪






K2便の入荷にカメラが潜入? [入荷情報]

こんにちは。サラブレのnabeです。

2月6日に丸湖商事さんに入荷したK2便の入荷を

撮影してまいりました。写真ばかりですが、ご覧ください。 

 

コリドラス、プレコ、カラシンなど小さめの魚はこんな箱で輸入されます。

ちゃんとあっためてね♪って書いてありますね~(笑)

我らがディスカスはこんな大きな箱に入ってきます。

いきなりですが、もう開けちゃってます・・・

 

これはどれ?それは?なんていいながら、産地ごとに入れていきます。

きれいなヘッケルちゃんですね~

ブルーフェイスでかわいい系です

ちょっとぐったりぎみですが、到着状態はOKです

アラリアです。激赤個体も!

濃いカラーですね~

黄色がきれい~

先ほどのブルーフェイスヘッケル。べた青のエラぶたが素敵!

 

チビグリーンちゃんです。

パウダーが濃いですね

スポットいっぱい!

ロイヤルクロス。黄色系

ロイヤルクロス、青系

ロイヤルブルー

リオイサタイプ。

かなり赤くなりそうですね~

Mサイズのフルカバー候補ビックリ

在庫の個体です。状態いいですね

こちらもストック

アレンカーのストック個体。こちらも状態OK

いろいろな魚がいます

コンゴーテトラ。きらきら!

色鮮やかなスネークヘッド

パイクも上物がたくさん!

す、すごい柄ですね・・・

プロトテルス。かわいい~

カメ。集会してます・・・。

 

ここからは今回の私のセレクト個体です。(要は仕入れた個体)

 

ヤムンダロイヤルブルー L  

フルカバー候補 ヤムンダブリリアントヘッケル 1

フルカバー候補 ヤムンダブリリアントヘッケル 2

フルカバー候補 ヤムンダブリリアントヘッケル 3

 

その他にアピスト(ディプロタエニア)なんかも入荷しますよ!

 

今回は潜入レポートでした。

 

 


1月プライベート便写真集 [入荷情報]

こんばんは。サラブレのnabeです。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

皆様のおかげで何とか正月を迎えることができました(笑)

今年はディスカスクラブも間もなく立ち上げますので、

忙しい1年になりそうです!

 

さて今回は、1月16日入荷プライベート便写真集です。

入荷の一部のみの掲載となりますが、お許しください。

 

それでは、どうぞ♪

 

ヤムンダフルカバー

NO-1 M~ML

NO-2 L

NO-3 L センターバーなし ロイヤルクロス

NO-4 L

 

サンタレンスーパーレッドパール

 L

 

サンタレンスーパーレッド

スネークスキン

 L

 

 ヤムンダロイヤルブルー

NO-1 L~XL

NO-2 L~XL 

 スペシャルセレクト(イナヌ)

 

NO-1 L

NO-2 L 

NO-3 L 

NO-4 L

NO-5 L


12月9日プライベート便写真集 [入荷情報]

 こんばんみ♪

看板娘のなまず(バトラクスキャット)です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

こんばんは、サラブレのnabeです。

12月8日はお客様主体の忘年会に参加させていただきました。

開店約半年でこれだけ多くの方が集まったことが驚きです!

またいろいろと相談して企画していきますので、

今回参加できなかった方もぜひご参加してみてくださいませ。

とっても楽しかったです♪

 

さて今回は、12月9日に入荷したプライベート便の入荷魚の

ご紹介です。たくさんいますので、一部のご紹介になりますが

気になる個体はお問い合わせくださいませ。

 

ヤムンダ XL~XXL

NO-1

 

バッハマンサ ソリッドセンターバースペシャル L

NO-1

NO-2

 

バッハマンサ スーパーソリッドレッド L

NO-1

 

サンタレン スーパーレッドパール L

NO-1

 

カラナンザル スーパーロイヤル L

 

NO-1

 

カラナンザル ロイヤル L

NO-1

 

カラナンザル L

NO-1

 

ヤムンダフルカバー L

NO-1

 

ヤムンダヘッケルクロス ブルータイプ L

NO-1

 

クルア スーパーロイヤルレッド XL

NO-1

 

クルア スーパーロイヤル L

NO-1

 

コアリ スポットグリーン ML

NO-1

 

コアリ メタリックグリーン ML

NO-1

 

入荷魚の一部です。

ほかはお問い合わせください。

 

今回はこれにて。


新入荷写真集11月14日 [入荷情報]

こんばんは、サラブレのnabeです。

今回は11月14日に入荷したプライベート便のディスカスをご紹介します。

HPにアップしきれないので、ブログでごめんなさい。

写真がへたくそなのはいつも通りです♪(開き直り?)

 

それでは、さっそくどうぞ。

 

テフェロイヤルグリーン

NO-1   

 NO-2 

 NO-3

NO-4

NO-5

 

ヤムンダ

NO-1

 NO-2 

NO-3

 NO-4 

 

イナヌ

NO-1

 

ラーゴグランデ

NO-1

 

バッハマンサ

 

NO-1  

 NO-2

NO-3

 NO-4

 

NO-5

 NO-6

NO-7

NO-8

NO-9 

NO-10

NO-11

 NO-12 

NO-13

NO-14

NO-15

 NO-16

NO-17 

 NO-18

 

NO-19

 NO-20

NO-21

 NO-22  

 

ヤムンダヘッケル

 

NO-1 

 NO-2

NO-3 

 NO-4

NO-5

NO-6

NO-7

 NO-8

 

テフェロイヤルグリーン M

NO-1

NO-2  

NO-3 

 NO-4

NO-5

 NO-6

NO-7

 NO-8

NO-9  

NO-10

NO-11

 NO-12

NO-13

NO-14

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

本日はこれにて。

 

 

 

 

 


無事に?帰国してますよ~ (追記) [入荷情報]

6月25日追記しました!

 

ご無沙汰しております、サラブレッドのnabeです。

 

無事?ペナンから帰国しております(おなか壊してますが・・・)。

今回はマレー半島の方へ買い付けに行ってまいりまして、その後ペナンで

買い付けました。

 

冒頭の写真は、帰国前に必ずよっていく日本料理レストラン(割烹?)の

デザート、「おしるこ」です。

毎回味が違います・・・。

たとえば、まったく甘くなかったり、だしの味がしたり・・・(激マズ)

いつもおっかなびっくりさせられる、すばらしい一品です!

甘くなかったことを考え、砂糖をいただいております。

それが今回、「ま、まいう~!」だったんです♪(どうでもいいですね・・・)

買い付けたディスカスもさることながら、おしるこも良い出来でした♪

 

なかなかアップも出来ないと思いますので、入荷魚の箇条書きリストです。

 

 6月22日入荷済み、ペナン魚

  ・JOYスーパースネークスポットデラックス(JOY)  M~ML 

  ・JOYスーパースネークスポットデラックス(JOY)  SM~M

  ・RREアルビノホワイティッシュムーン(エドワード・タン)  M・ML

  ・RREアルビノレッドターコイズ(エドワード・タン)  L

  ・RREアルビノスネークスキン(エドワード・タン)   L

  ・RREアルビノブルーダイアモンド(エドワード・タン)  M

  ・アルビノブラッディーレッドブラザー(エドワード・タン)  ペア

  ・アルビノブラッディーレッドブラザー(エドワード・タン)  S~SM

  ・アルビノゴールデンスポットブラザー(エドワード・タン)  M・L

  ・アルビノゴールデンスネークスポットブラザー(エドワード・タン)  ペア

  ・ビンテージブリリアント(エドワード・タン)  XL

  ・ビンテージロートターキス(エドワード・タン)  L~XL

  ・ヘッケルクロス(エドワード・タン)  S~SM  (ブルータイプ・レッドタイプ)

  ・アルビノスーパーレッドアレンカーブラザー(AIK)  ペア 

  ・チェッカーボード(Dr,テオ)  ML  完売

  ・チェッカーボード(ア・タッ)  S~SM

  ・ブルータイガーインパルス(ア・タッ)  S

  ・レッドータイガーインパルス(ア・タッ)  S  

  ・HB太陽城クロス(ア・ヘン)  XL

  ・ルネッサンス スネークスポット(ディクソン)  S~SM

  ・ルネッサンス レッドスポッテッド(ディクソン)  S~SM

  ・スーパーゴールデンゴースト(ディクソン)  S~SM

  ・ドラゴンクイーンスーパーサークル(トン)  M・L

  ・ブルーダイアモンドスネーク(ア・キャン)  L

  ・ブルースネークスキン(ア・キャン)  ML

  ・オーシャングリーン(ア・ミィ)  SM

多分書き漏れは無いと思います。

 

今回の目玉はなんといってもNEWブリーダー、「エドワード・タン」でしょう。

華僑系・マレーシア人で、小太りな感じの風貌ですが、ディスカスに対する姿勢は

すばらしいものがあります。ビンテージ系~最新品種まで、水槽本数は少ないものの、

クオリティー勝負でブリードしておりました。

Mr,ゴーと同じにおいのするブリーダーです。特にビンテージ物がすばらしく、

直接ドイツに買い付けに行くほどだそうです。

すばらしいアルビノも少数ですがいましたし、今回入荷済みです。

スモールブリーダーのため、次回入荷はしばらく先になりそうですが、

気になる個体はお早めにGETしてくださいね♪

 

お客様来店のため、本日はここまでとさせていただきます。

それでは、ご注文、お問い合わせ、お待ち申し上げておりますm( v )m

 

 

と、ここまでが前回でした。

追記を開始します。

 

先日エドワード・タンはビンテージにこだわりが・・・、と書き込みましたが、

多くの方にお問い合わせいただきましたので、この場で一部写真を公開します。

 

 ビンテージロートターキスです。

ちなみに私はこの子↑が好みです♪

メタリックコバルト。

 

 

 みんな、かなりいい線いってます!

 

今回カメラを持っていかなかったため、種親をお見せできないのが残念ですが、

個体を見れば一目瞭然かとおもいます。

 

 

こちらは以前紹介したJOYスーパースネークスポットデラックスですが、

まさにこの写真の個体も入荷しております。

 

今回のJOYスーパースネークスポットデラックスはエディーの自慢の一品です。

すばらしい体型に細かいスポット・・・、そして目の小ささ。最高です!

 

ペナンではア・リー、ア・ピン、ア・ヘン、ア・キャン、Dr,テオ、AIK、Mt,リー、ア・リップ、

ハオ、ディクソン、ア・クアン、クワン、ア・タッ、などをまわってきました。

相変わらずアルビノ事情は厳しく、絶対数が足りていない現状です・・・。

また中国に加え、ヨーロッパへの輸出が盛んになっており、なかなか販売サイズが

いないものですから、「ただ寄っただけ」のブリーダーも多くいました。

ペナンディスカス事情は相変わらず厳しいですが、厳選した入荷が出来ましたし、

今後も努力していきたいと思います。

 

 今回の買い付けで特に目を引いたのが、ゴールデン系です。

かなり改良が進んでおり、アルビノの次はゴールデンかな?なんて思っております。

まだまだ非売品が多かったですが、もちろん極美個体ゲットしてますよ~

ゴールデンスポット。綺麗すぎ!

 

ヒレタタミ気味、すみません。

柄は上の個体には負けますが、大きい個体(♀かな?)なので、

即繁殖が狙えそうです♪

 

今後もゴールデン、力を入れていきますよ~

 

 

さて最後に、店内の水槽から。

 

 

狙っていたワイルドペア、産卵しました。

♂19センチ、♀18センチと、超BIGヘッケル系ワイルドペアです。

狙い始めて早2ヶ月。やっとこさです。

PH4.8での産卵でした。(KH・GH2以下、導電率80の原水で水換えしてます)

少しプルッときたころから「こだくさん」を規定量の3倍添加。その後、気圧の変化で

産卵といった具合です。また経過を報告させていただきます。

 

今日はここまで。

また次回もよろしくお願いしま~す♪

 

 


18日から買い付けです。 [入荷情報]

こんにちは、サラブレッドのnabeです。

 

18日よりペナンに買い付けにいってまいります。

探し物がある方は17日までに事前オーダーいただければ

格安にて探してまいります。

 

今回買い付けが確定(予約)済みはこちらです。

 

 

JOYスーパースネークスポットデラックス 

SM~Mサイズ 15匹  M~MLサイズ30匹

 

こちらは共同購入のため、ほかにもう1店舗には入荷しますが、

最高のスネークスポットのようですね♪ セレクトが楽しみです。

 

さて今回の買い付けでは、ペナンではないところに行って来ようと思ってます。

私はほかと同じが嫌いですので、他店が足を伸ばさないところへいってまいります。

 

お土産話をいっぱい持って帰ってきますので(もちろんディスカスも)、

楽しみにしていてください。

 

17日発送分まで、早い者勝ちコーナーにてペアを格安ではんばいしております。

買い付け前の水槽整理特価ですので、お見逃し無い様お願いいたします。

 

HPでドイツ便の詳細を書いていませんでしたので、入荷魚を記載しておきます。

今回はS~SMサイズのみです。

 

ドイツコバルトターキス

ドイツロートターキス(ブルー系)

ドイツロートターキス(グリーン系)

ドイツスポッテッドグリーン

ドイツスポッテッドグリーン(コアリ系)

ドイツレッドエディー  完売

ドイツメタリックコバルトターキス  完売

 

価格は3000~8,000円です。良いものはお早めに・・・

 

今回は営業ブログっぽくなってしまったことをお許しください。

それでは、良い週末を・・・♪

 

 

※当ブログはリンクフリーです。バナーをお持ち帰りくださいませ。

リンク後HPよりメールいただけると店主が喜びます。

 

   http://blog.so-net.ne.jp/t-aquarium/

 

   http://t-aquarium.com/

 

                         


スパイダーマン [入荷情報]

こんばんは♪ サラブレッドの渡邉です。

 

17日にペナン便入荷しております。

今回は入荷魚のご紹介です。

 

まだ日本に未紹介のNEWブリーダーのところに今回行ってまいりました。

ブリーダー名は荒らし回避のためご紹介できませんが、すばらしいディスカスを作っておられます。

今後コンテストなどにも出て行きたいと意気込んでおられました。

 

今回サンプル的に当店に入荷いたしました、スパーダー軍団をご覧ください。

 

 

カメラを向けたらびびってしまいました・・・。

スパイダーが少ない今日この頃、すばらしい個体の数々です!

 

 

コンテスト用に育成していた水槽の個体をいただけないかと交渉したところ、

 

 ブリーダー 「せっかくだから特別に、この個体とこの個体を持っていけ!ペアだから。」

 

    「!!!!!」

 

ということで(もちろんブリーダーは英語です)、こんな個体を持ってかえってきました。

 

♂個体。口がかわいい♪

 

♀個体。写りこみすみません。

 

どうです、どうです?すばらしいでしょ!

 

・・・・・・・。

 

気を取り直しまして。

もちろん販売個体ですが、しばらくは飾っておきたいくらいの個体です。

 

この他、極上個体各種入荷!

是非遊びにいらしてください。心よりお待ち申し上げます。

 

なお、5月20日(日)は私の弟の結婚式のため、臨時休業とさせていただきます。

 

※当ブログはリンクフリーです。バナーをお持ち帰りくださいませ。

リンク後HPよりメールいただけると店主が喜びます。

 

   http://blog.so-net.ne.jp/t-aquarium/

 

   http://t-aquarium.com/

 


入荷情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。