So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

BIG PRESENT! [その他]

こんばんは。サラブレのnabeです。 

今回はお知らせです。

4月19・20日にディスカスコンテスト2008が開催されます。

(詳しくは当店HPのトップページのURLからどうぞ)

そこで日頃の感謝を込めまして、私から皆様にプレゼントをご用意いたしました。

皆様もよくご存じ、あの

HEIKO BLEHER氏 (ハイコ・ブレハー)

コンテスト会場にお連れいたします。

会場ではジャッジ、セミナーもしていただき、それ以外の時間は

当店のブースにいます。また、ブラジルより当店のシッパーもやってまいります。

熱帯魚探検家であるHEIKO氏、ブラジルのシッパーであるH&KのHUDSON氏、 

ともに普段お目にかかれないだけに、この機会にぜひお越しくださいませ。

当日は当店ブースにてHEIKO氏のサイン入りグッズ販売(予定)、

H&KのHUDSONセレクトの極上ディスカス販売を行います


どうぞお楽しみに~

それでは、今回は告知まで。

皆様、会場でお会いしましょう~





よいお年を♪ [その他]

こんばんは、サラブレのnabeです。

 

2007年はオープンした年でありながら多くのお客様にご利用頂き、

誠にありがとうございました。無事に2008年を迎えられるのもお客様のおかげです。

 

私にとりましてはアマチュアからプロへの転向した、人生の転換期な一年でした。

開店約半年ですが、ホントあっという間でした・・・。

皆様にとっての2007年はどのような年でしたでしょうか?

お互いに2008年は飛躍の年にしたいですね♪

 

当店は年末年始、無休で営業いたしております。

1月3日(木)も営業しております。

長期休暇の方も多いと思いますので、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

元日より初売りセール、6日までドカーンとやります!

ご期待くださいませ。

 

本年は誠にありがとうございました。

来年もごひいきのほど、よろしくお願いいたします。

 

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

 

              サラブレッドアクアリウム    渡邉 舟一

 


忘年会のお知らせ [その他]

ご無沙汰しております、サラブレのnabeです。

 

今回はお知らせが3つあります。

 

まず1つめ。

12月8日に名古屋のお客様主催の忘年会が開かれます。

ディスカス好きならどなたでも参加OKとのことですので、

ご都合の合う方はぜひご参加くださいませ。

 12月8日 20:00~

 当店より車で10分ほどのところにある、「まるさ水産」にて行います。

 会費 男性 4000円 女性 3000円 程度を予定しています。

 参加申し込みは12月1日までに当店までご連絡ください。

 TEL 0568-27-5114  

E-mail discus@t-aquarium.com   nabeまで

現在15名ほどの参加が決まっております。

お酒を飲まれる方は、当店最寄り駅より送迎いたします。

お気軽にお申し付けくださいませ。

私も一人の愛好家として多くの方とお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

2つめのおしらせ。

近日中に店内半分のタンク(改良種コーナー)をリニューアルいたします。

HPでも準備が整い次第お知らせしますので、ご期待ください。

私の方向性がまとまりましたので、思い切っていきます。

 

 

3つ目のお知らせ。

先月より延び延びになっているワイルドディスカスプライベート便ですが、

早ければ来週、遅くても今月中には入荷すると思います。

極上魚を多数押さえてあります。入荷日が決定次第、HPにてお知らせします。

こちらもご期待くださいませ。

 

今回は久々の更新にもかかわらず案内のみですみません。

次回更新はワイルド入荷時にこのブログ上に写真をアップする予定ですので、

(HPには載せきらないので)お楽しみに。

 

それでは。

 

 

 

 


またまた~ [その他]

こんばんは、サラブレッドのnabeです。

明日、明後日と精密検査(私が)があり、意気消沈中です・・・。

 

さて、来店されたお客様はお分かりいただけるでしょうが、

最近ブリーディングをしまくってます。

かな~りこだわって作っています。

おかげでたくさん採れてますが、スペースの問題もありますので、

またまた増設しちゃいました!

 

配管があったため置けなかった下段を底上げして、

小さい水槽を10本増やしました。

 

水量の関係で水替えが大変ですが、そうも言ってられないので・・・。

 

これでしばらくはだいじょうぶですね♪

 

ここで種親を1枚。

 

 ドイツブリランテターキス・♀。

しびれます~!

 

 

 

今回は最後に当店の入り口にある、レイアウト?水槽を載せてみます。

 

100×45×53水槽です。

看板魚?がお出迎え~♪

 

もう2枚。

いろいろな個体がおります。

 

少しピックアップ。

太陽城♀。

らんちゅうもいます。

左下が太陽城♂です。

 

アレンカーイナヌ。

激赤です。

アピストもいます。

 

可愛いディスカスが皆様をおで迎えいたします♪

ぜひお越しくださいね♪

 

それでは今日はこの辺で。

 

バイちゃ♪

 

 

 


増設完了! + 繁殖。 [その他]

こんばんは! サラブレッドの渡邉です。

 

何回も足を運んでいただけるお客様も増え、ありがたい限りです。

お客様に「毎回店の中が変わるね~」とよく言われますが、大幅な変更は今日までです。

 

 

何気ない店内風景ですが、以前は上段の水槽はすべて90センチでした。

今日まで空き時間をみつけてはコツコツ配置換えをし、90センチ水槽6本分と

60センチ水槽2本分を45センチサイコロ水槽に置き換えました。

開店当初(ごく最近の話ですが・・・)は90センチ水槽20本、60W水槽26本でしたが、

現在は100×45×55水槽が1本、90センチ水槽が20本、60W水槽が26本、

45センチサイコロ水槽が19本、バックヤード(各サイズ)9本と、大幅増設いたしました。

これにて、増設計画終了です(って言うか、店内狭すぎですから・・・)。

 

これではホビースト時代(ワンルームに水槽13本)とあまり変わりがありません・・・。

人間って、進化しませんね~

 

おバカな増設話はここまでといたしまして、以前HPのTOPICSにも書き込みましたが

当店の原水データをもう一度公開いたします。

 

PH  6,2~6,8

KH  2以下

GH  2以下

導電率  60~100

 

はっきり言って理想の原水です。おかげで水槽内があちらこちらでこんな感じです。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

す、すみません、ホントは混泳水槽内の産卵シーンを撮影しようかと思ったのですが、

ぶろぐ書いている間に終了しておりました・・・。

毎日混泳水槽だけでも3~4箇所は産卵しておる状態で、大変迷惑しております・・・。

なぜかと申しますと、テリトリーを作ってしまい、ほかの販売魚が追いやられているからです・・・。

それで急いで増設したわけなのですが。毎朝悲しく卵を掃除しております(激しく親魚に怒られながら)。

 

ご来店の際には混泳水槽内のペアを探してみてくださいね♪

 

本日最後にブリーディングペアを少しご紹介いたします。

 

ルネッサンス スネークスポット♀ (♂も同じ)

HPにも出ている個体です。店頭におります。

 

こちらはバックヤードにいる、オリジナルブリリアント♂とドイツ産レッドターコイズ♀です。

♂個体。ちょっと斜めからの写真になってしまいました。

ブリリアントは原種ブルーディスカスから作出されたことにちなんで

軽い戻し交配をしようと思い、ペアリングしました。

♂親似、♀親似、どちらにしてもいい個体が期待できそうです。

 

今後、オリジナルの系統をどんどん作っていきますので、お楽しみに♪

 

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさいませ。

 

※当ブログはリンクフリーです。バナーをお持ち帰りくださいませ。

リンク後HPよりメールいただけると店主が喜びます。

 

   http://blog.so-net.ne.jp/t-aquarium/

 

   http://t-aquarium.com/


さらぶろぐ発進! [その他]

こんばんは、サラブレッドアクアリウムの渡邉です。

このブログではファーム情報や業界情報、入荷情報、セール情報、飼育・繁殖論などを
書き込んでいきたいと思います。

不定期更新ですが、できるだけ更新できるようにしていきますのでご覧くださいませ。

早速ですが木曜日(17日・定休日)に先週買い付けましたペナン便が入荷いたします。
現地での画像を2枚だけ貼り付けます。

今回の買い付け魚、ルビーインプラチナです。

アーリーの時期種親個体をお願いしまくって2匹抜いてまいりました。

日本でここまで大きい個体は初入荷です(12センチ~)。

 

最近では他店のブログでもありましたように、中国台湾の買い付け(買占め)が激しく、

アルビノやスパイダーがほとんどいない状況にあります。彼らは親指の頭サイズで買い

占めていくので、日本の販売サイズになる前にいなくなってしまいます。特に前記2品種は

今後、日本市場で品薄状態が続いていくと思われます。

 

 

本日は最後に、まだリリース前の品種をお見せします。

アルビノゴールデンスポットです。

綺麗ですね~。さすがに売ってもらえませんでした。

まだ数は少ないものの少しづつ採れはじめており、今後が楽しみですね!

 

こんな感じで進めていきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

※当ブログはリンクフリーです。バナーをお持ち帰りくださいませ。

リンク後HPよりメールいただけると店主が喜びます。

 

   http://blog.so-net.ne.jp/t-aquarium/

 

   http://t-aquarium.com/


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。