So-net無料ブログ作成

アルビノ挑戦中。 [アルビノ]

こんばんは、サラブレッドのnabeです。

 

雨が多かったり、晴れれば猛暑、たまらんですね~・・・。

 

お店の隣にはお好み焼き屋さんがあるのですが、(なんと105円~)

最近カキ氷をはじめまして、毎日食べまくってます!

 

さて、今回のお題「アルビノ挑戦中」なのですが、

現在販売魚もあわせて7ペアで挑戦中です。

 

私の中でミッション3まであるのですが、早いペアで2まで進行してます。

近いうちにいい報告が出来ると思います。

 

今日ご紹介するのは、アルビノブラザーペアです。

 

♂個体。

 

♀個体。

 

このペアは「アルビノゴールデンスネークスポットブラザー」のペアです。

 

HPに載せていないペアですね。

19:30ごろ初めての孵化がはじまり、気になっていたのですが、

稚魚をレンガの後ろに隠してしまい、判別できませんでした・・・。

 

日曜日なので20:00に閉店し、毎週日曜日の行き着けの焼き鳥屋へレッツゴー♪

 

22:00ごろ戻ってくると、孵化はほぼ終わってました。

 

そこで恐る恐るレンガの向きを変えてみることにしました。

 

かなり見辛いですが、どうぞ。

 

 

アルビノの稚魚がいるのがお分かりいただけますでしょうか?

 

これをみて、「ふぅーん。」って方が多いと思います。

ただのブラザーの孵化ですからね~。

 

でも、ただのブラザーじゃないんです。

 

「アルビノゴールデンスネークスポットブラザー」

 

の子供ですから~!

 

あと何回かかるかわかりませんが、スーパーアルビノ誕生までがんばります!

 

今回はここまで。

 

またご報告させていただきます。

 

追記

 

今期サビー便の問い合わせが多いので、少し書き込みます。

 

7月14日、今期初のサビー便が丸湖商事さんに到着しました。

私も連絡いただきましたのが7月12日でして、正直「早いな」と思いました。

 

ただ、今回の入荷はあくまでサンプル入荷、テスト採集とのことで、

市場の反応を見るために送り込まれた、いわばエリート個体でした。

 

ちょうど台風が来ており、飛行機が24時間遅れるなどのトラブルがありましたが、

何とか生存していてくれており、ほっとしたのを思い出します。

 

実際に袋から出してみますと、お宝個体の多いこと多いこと・・・!

 

おおはしゃぎしながらセレクトいたしました。

 

次回入荷はまったく未定ですが、今期も期待できそうです♪

 

今回入荷のお宝個体群ですが・・・・、

不思議なことにまだ当店には超優良個体が売れ残っております。

(私の写真がわかりづらいからかもしれませんね・・・汗)

 

ぜひ見に来てくださいね♪

 

最後にちょっと現地情報。

現地の話ですと、もう採集に入っているようです。

ただ、全体的に水の引きは早いそうですが、本流は遅くなりそうとのことでした。

グリーン、アレンカーは早そうですが、

(当店も今期物ワイルド、月末にまたまた入荷します)

ブルー系が遅くなると言ってました。

 

今月末の入荷ワイルドもご期待ください!

お問い合わせも歓迎です。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。