So-net無料ブログ作成

無事に?帰国してますよ~ (追記) [入荷情報]

6月25日追記しました!

 

ご無沙汰しております、サラブレッドのnabeです。

 

無事?ペナンから帰国しております(おなか壊してますが・・・)。

今回はマレー半島の方へ買い付けに行ってまいりまして、その後ペナンで

買い付けました。

 

冒頭の写真は、帰国前に必ずよっていく日本料理レストラン(割烹?)の

デザート、「おしるこ」です。

毎回味が違います・・・。

たとえば、まったく甘くなかったり、だしの味がしたり・・・(激マズ)

いつもおっかなびっくりさせられる、すばらしい一品です!

甘くなかったことを考え、砂糖をいただいております。

それが今回、「ま、まいう~!」だったんです♪(どうでもいいですね・・・)

買い付けたディスカスもさることながら、おしるこも良い出来でした♪

 

なかなかアップも出来ないと思いますので、入荷魚の箇条書きリストです。

 

 6月22日入荷済み、ペナン魚

  ・JOYスーパースネークスポットデラックス(JOY)  M~ML 

  ・JOYスーパースネークスポットデラックス(JOY)  SM~M

  ・RREアルビノホワイティッシュムーン(エドワード・タン)  M・ML

  ・RREアルビノレッドターコイズ(エドワード・タン)  L

  ・RREアルビノスネークスキン(エドワード・タン)   L

  ・RREアルビノブルーダイアモンド(エドワード・タン)  M

  ・アルビノブラッディーレッドブラザー(エドワード・タン)  ペア

  ・アルビノブラッディーレッドブラザー(エドワード・タン)  S~SM

  ・アルビノゴールデンスポットブラザー(エドワード・タン)  M・L

  ・アルビノゴールデンスネークスポットブラザー(エドワード・タン)  ペア

  ・ビンテージブリリアント(エドワード・タン)  XL

  ・ビンテージロートターキス(エドワード・タン)  L~XL

  ・ヘッケルクロス(エドワード・タン)  S~SM  (ブルータイプ・レッドタイプ)

  ・アルビノスーパーレッドアレンカーブラザー(AIK)  ペア 

  ・チェッカーボード(Dr,テオ)  ML  完売

  ・チェッカーボード(ア・タッ)  S~SM

  ・ブルータイガーインパルス(ア・タッ)  S

  ・レッドータイガーインパルス(ア・タッ)  S  

  ・HB太陽城クロス(ア・ヘン)  XL

  ・ルネッサンス スネークスポット(ディクソン)  S~SM

  ・ルネッサンス レッドスポッテッド(ディクソン)  S~SM

  ・スーパーゴールデンゴースト(ディクソン)  S~SM

  ・ドラゴンクイーンスーパーサークル(トン)  M・L

  ・ブルーダイアモンドスネーク(ア・キャン)  L

  ・ブルースネークスキン(ア・キャン)  ML

  ・オーシャングリーン(ア・ミィ)  SM

多分書き漏れは無いと思います。

 

今回の目玉はなんといってもNEWブリーダー、「エドワード・タン」でしょう。

華僑系・マレーシア人で、小太りな感じの風貌ですが、ディスカスに対する姿勢は

すばらしいものがあります。ビンテージ系~最新品種まで、水槽本数は少ないものの、

クオリティー勝負でブリードしておりました。

Mr,ゴーと同じにおいのするブリーダーです。特にビンテージ物がすばらしく、

直接ドイツに買い付けに行くほどだそうです。

すばらしいアルビノも少数ですがいましたし、今回入荷済みです。

スモールブリーダーのため、次回入荷はしばらく先になりそうですが、

気になる個体はお早めにGETしてくださいね♪

 

お客様来店のため、本日はここまでとさせていただきます。

それでは、ご注文、お問い合わせ、お待ち申し上げておりますm( v )m

 

 

と、ここまでが前回でした。

追記を開始します。

 

先日エドワード・タンはビンテージにこだわりが・・・、と書き込みましたが、

多くの方にお問い合わせいただきましたので、この場で一部写真を公開します。

 

 ビンテージロートターキスです。

ちなみに私はこの子↑が好みです♪

メタリックコバルト。

 

 

 みんな、かなりいい線いってます!

 

今回カメラを持っていかなかったため、種親をお見せできないのが残念ですが、

個体を見れば一目瞭然かとおもいます。

 

 

こちらは以前紹介したJOYスーパースネークスポットデラックスですが、

まさにこの写真の個体も入荷しております。

 

今回のJOYスーパースネークスポットデラックスはエディーの自慢の一品です。

すばらしい体型に細かいスポット・・・、そして目の小ささ。最高です!

 

ペナンではア・リー、ア・ピン、ア・ヘン、ア・キャン、Dr,テオ、AIK、Mt,リー、ア・リップ、

ハオ、ディクソン、ア・クアン、クワン、ア・タッ、などをまわってきました。

相変わらずアルビノ事情は厳しく、絶対数が足りていない現状です・・・。

また中国に加え、ヨーロッパへの輸出が盛んになっており、なかなか販売サイズが

いないものですから、「ただ寄っただけ」のブリーダーも多くいました。

ペナンディスカス事情は相変わらず厳しいですが、厳選した入荷が出来ましたし、

今後も努力していきたいと思います。

 

 今回の買い付けで特に目を引いたのが、ゴールデン系です。

かなり改良が進んでおり、アルビノの次はゴールデンかな?なんて思っております。

まだまだ非売品が多かったですが、もちろん極美個体ゲットしてますよ~

ゴールデンスポット。綺麗すぎ!

 

ヒレタタミ気味、すみません。

柄は上の個体には負けますが、大きい個体(♀かな?)なので、

即繁殖が狙えそうです♪

 

今後もゴールデン、力を入れていきますよ~

 

 

さて最後に、店内の水槽から。

 

 

狙っていたワイルドペア、産卵しました。

♂19センチ、♀18センチと、超BIGヘッケル系ワイルドペアです。

狙い始めて早2ヶ月。やっとこさです。

PH4.8での産卵でした。(KH・GH2以下、導電率80の原水で水換えしてます)

少しプルッときたころから「こだくさん」を規定量の3倍添加。その後、気圧の変化で

産卵といった具合です。また経過を報告させていただきます。

 

今日はここまで。

また次回もよろしくお願いしま~す♪

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。